スポンサーサイト


農村歌舞伎

家の近くに特別名勝栗林公園があります。

よく手入れされた庭園で心なごみます。

松の手入れがすばらしく行き届いてます。

DSCF6173.jpg

13日日曜日は川東小学校の子供達による農村歌舞伎がありました。

白波五人男を演じるのもお囃子も子供達。

外国のツアーの方々もたくさん来ていて拍手喝采でした。

川東小学校では5年生になると授業で農村歌舞伎をするそうです。

DSCF6190.jpg DSCF6184.jpg

気持ちのいいこの季節、休みの日の朝に栗林公園をゆっくりと散策するのもいいものですね。

DSCF6196.jpg DSCF6207.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなってきましたね? ひめちゃんもお元気ですか?

↑栗林公園 しょっちゅう前は通りますが 一度しか行った事ありません(笑) お茶席で一度 お友達に誘われて・・・

今が何処を散策するのも 気持ちのいい季節ですね♪

私も 歩いてみようかな(*^_^*)

すごーい

とてもきれいなところですね。
歩いているだけで、リフレッシュしそう♪
こちらは、雪ざます(笑)

No title

こんばんは♪

お久しぶり(^.^)

栗林公園は天下の名園ですね。

去年農村歌舞伎、川東の東谷で小学5年生・地域の方の
農村歌舞伎を見ましたが、なかなかの出来栄え、
地元の方も楽しみにされてるようでした。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
