

京都大好き②

京都二日目

まずは金閣寺

お天気も良く、澄んだ青空と水にうつる金閣寺とのコントラストが素晴らしくきれいでした。

IMG_0220.jpg IMG_0231.jpg

竜安寺

2011_09240060.jpg 2011_09240062.jpg

2011_09240066.jpg 2011_09240067.jpg

2011_09240072.jpg 2011_09240075.jpg

仁和寺

2011_09240082.jpg 2011_09240089.jpg

2011_09240110.jpg 2011_09240098.jpg

金閣寺→竜安寺→仁和寺とまわった後

帰りのバスまでまだ時間があったので

二条城

IMG_0218.jpg IMG_0257.jpg

徳川の財力の凄さ、権力の象徴ですね。

京都は奥が深く、何度同じところに行ってもあきません。

色々な表情をみせてくれます。

今回は市バス専用一日乗車券カード(500円)フル活用しました。

ますます京都にはまりそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

京都♪

素敵ですね。
高校の修学旅行以来行っていないかも。
って、何十年前かしらっ(笑)
あずぽんさんと、ばどひめさん、みんなに会いたいな~。
昨年から色んな方と会うことができて、
ますますそんな風に思うようになりました。

京都

みんなで遊んだ日を思い出します(^-^)
私も京都へ行きたくなりました。
秋の紅葉もいいよね~

今週末、こちらは味祭りです。
又、お店やります(^-^)

お久しぶりです。

ブログ復活しました。
京都、学生時代に住んでてお寺や神社巡りしたときは、
あんまりなんにも感じなかったけど、大人になってから行くと、
いいんだよねぇ。
歴史の重みを感じるというか(^^;

トマトさんへ

レス遅くてすみません。
私もトマトさんに会いたいな~。
転勤で北海道・・なんてことがあればぜひぜひ。

まろんさんへ

味祭り思い出します。
その節は案内してくれてありがとうございました。
みんなで京都の紅葉も見に行ったね。
またみんなで京都で遊びたいね。

あつこさんへ

復活嬉しいです。
私はさぼりがちなブログですみません。
京都はいいよね~。
また一緒に遊びたいです。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
