

京都大好き①

9月23~24日一泊で京都に行ってきました。

高速道路の通行止め&渋滞で1時間遅れで京都駅にバスが到着。

京都駅で遅い昼食の後、まずは三十三間堂へ。

1001体の観音立像と3メートルある千手観音坐像は圧巻でした。

2011_09240002.jpg 2011_09240008.jpg


京都への到着が遅かったのと長時間のバスに疲れ、今日の観光はここだけ。

ホテルに向かいます。

2011_09240010.jpg 2011_09240018.jpg


ホテルは鴨川沿い。京都らしく季節の生け花で迎えてくれました。

荷物を置きホテルの周辺を散策しながら、予約を入れていたお店へ。

2011_09240017.jpg

  桃屋 高瀬川船入

2011_09240013.jpg 2011_09240014.jpg

串揚げ、おでん、刺身、おばんざいの盛り合わせ等々

京都らしい昔ながらの風情がのこる川沿いの部屋での食事。

お酒がすすみました~。

雰囲気がよくてリーズナブルでお勧めの店です。












コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ございます♪

京都行かれてたんですね♪いつも美味しそうな画像で私も幸せ♪
京都何度行っても風情があっていいですね(*^o^*)
やっとコメ入れる元気出てきました\(^ー^)/
病院内の花壇ベンチより(*^o^*)

あずぼんさんへ

いらっしゃいませ。
コメントありがとう。(*^_^*)
また一緒に京都いきたいなぁ~。

うまくいきますようお祈りしてます。
会える日を楽しみにしてるね。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
