スポンサーサイト


うどん大好き

お泊まりの翌日、荘内半島をくるりと一周。

2011_08270024.jpg

お昼は「かまたま」が有名な山越うどん

高松を転勤する前にぜひ食べておかないとと思っていましたが、念願かないました。

生卵はあまり好きではないのですが、ここは絶対「かまたま」でしょう・・

ということで挑戦・・・・

とても美味しかったです。 生卵好きになったかも~。

いつも行列ができるうどんやさん。

並んでいるときちょうど小雨が降ってきて、お店の方がお客さんに傘を貸してまわっていました。

貸し出し用の傘が用意してあるなんて、さすがお遍路の地。

お接待の心が根付いているんでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釜玉うどん

おはようございます♪

「山越うどん」は「釜玉うどん」が一番ですね。

ばどひめさんは、うどん1玉に生卵1個でしたか?
私、うどん2玉に生卵1個と両方試しましたが(別の日に)

うどん1玉+生卵1個→卵の水分の比率が多い。
うどん2玉+生卵1個→卵がちょうど半熟状になって麺にからむ。

私の結論、うどん2玉がいい感じですね。
これ、あくまでも私の好み。

ちょっとおなかがいっぱいになるけど、
まいう~~です。(笑)

うどん♪

そちらはうどんも有名ですよね。
生卵、私もあまり得手ではありません。
うどんなどの汁が濁るのも、何だか嫌なんですよ(笑)
スープの味が変わってしまいますしね。
でも、これはやっぱり美味しそう♪
全国グルメ旅に出たくなってきた(笑)

ふふふ

うどんの旅、続いていますね~
ずっと以前、兄も高松に居たので遊びに行った時にうどん食べました。
やっぱり美味しかったです(^-^)
高速が無料の時に行っておくべきだったかしら?(^^;

乙女さんへ

私も卵の水分の比率が多いと思いました。
卵汁すすりました。
2玉がちょうどいいのですね。
今度は2玉挑戦してみます。

トマトさんへ

トマトさんも生卵苦手なのね。
とき卵でしっかり火を通した方が私は好きです。
うどんはいつもかけうどんで、具は何も入れないのですが、ここではやはり一番おいしいというものをと試してみました。
全国グルメ旅いいですね。

まろんさんへ

高速無料のとき、たくさんの人がうどん食べにきてましたよ~。
行列が半端なくすごかったです。
今は落ち着いてます。
私がこっちにいる間に遊びに来てくださいね。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
