スポンサーサイト


腹痛

昨日夜10時過ぎ頃からだんだんお腹が痛くなり、なんだか腸閉塞っぽい感じがしたので、

病院に電話して夜間診察してもらいました。

内科の先生が当直だったけど、よく胃も腸も動いているようだから腸閉塞じゃないとか

触診が腸閉塞と違うとか、

イライラしたりすると腸の動きがおかしくなるから気持ちをゆっくりもってとか

しばらくしたら治るとか・・・

とにかく脂汗たらたらで我慢できないから痛みをどうにかしてと言うと

あなたが言うから仕方ないから点滴してあげるけど・・・とのたまう。

点滴を打ってもらい家に帰ったけど、しばらくするとやはりお腹が痛くてたまらない。

ドクターが腸閉塞じゃないというから我慢してたら、夜中3時半頃吐いてしまいました

腹痛はおさまらず、吐いたものを片づけながら朝を迎え、同じ病院に電話してまた診てもらうことに。

今度のドクターは腸閉塞のなりかけと言って、血液検査、CT、点滴と適切な処置。

点滴も夜中にしたものと全然違う。

婦人科の病気の事もあるので、婦人科にもまわしてくれて至れり尽くせりでした。

明日もまた腸閉塞の経過観察で病院へ。

婦人科の方もいろいろ検査が入り、しばらく病院通いが続きそうです。

この暑さの中、食事が取れないのでバテバテです。まあ食欲もないけどね。

こちらに転勤が決まった時、借家の条件は犬がOKな事と総合病院が近い事。

家の斜め前が病院なので具合の悪い時すぐとびこめて助かってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

ばどひめさん。
ご無沙汰しています。
少し前、みつこさんたちのところから、こちらを拝見していました。
腸閉塞とは大変でしたね。
それにしても最初のドクター、ひどいですっ。
どうかお大事に。
暑い中大変ですが、早く良くなりますように。

なんという医者だ。

脂汗でるほど強い痛みがストレスなら、
原因がはっきりした病気だとどれだけ痛いんだ。と言いたいです。
早く落ち着くといいですね。お大事に。

No title

こんんちは♪

ばどひめさん、大変でしたね。
それにしても最初のドクター、なんですか!!
でも次の日のドクターが適切な処置してくれて、
良かったね。
下痢もお腹痛いけれど、そんなもんじゃなかったでしょう?

私、夕べお風呂入る前に歯を磨いていたら、
なにやら鼻から“タラ~~”
鼻水?と思ったら
鼻血!!
普通1分くらいで止まるんやけど、
夕べは、「どんどこ、どんどこ」出つづけて・・・
ティッシュじゃ、間に合わんから、
ボロタオルを鼻に当て、横になっていたら、
口の中に血が溜る。
トイレに吐きに行く。
横になる。


30分くらいでやっと止まって寝られました。
なんやったんやろ・・・

ばどひめさん、病院近くて良かったね。
私の2回の出産、その病院でした。
全快を祈ってます。

お大事にしてください

救急で行ったのに適切な処置がされなかったのは辛かったですね。
暑いので本当にお大事にしてくださいね。

病院の近くに住まわれたのは正解でしたね。

大丈夫?

大変でしたね。
どこにもいい加減な医者が居るのよね~
私も母の担当医には相当頭に来たからね~
って、いつまでも根に持っている(^^;

本当にこの暑さだし、十分気を付けて下さいね。

ばどひめさんお体の具合いかがですか?

ドクターによって全然違いますね(怒)
でも、病院がすぐ近くなのは安心ですよね。

ますます暑くなってくるので、無理なさらず、身体第一に♪大事にしてくださいね♪
腸閉塞は怖いもんね(T_T)

トマトさんへ

訪問ありがとうございます。
嬉しい(*^_^*)
久々の腸閉塞で苦しかったです。
腸閉塞が治りかけたと思ったら、今度は蜂窩織炎で高熱を出し安静にしてました。
返信遅くなってすみません。
またよろしくお願いします。

みつこさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
腸閉塞の後、蜂窩織炎で寝込んでました。
大変な2週間でした。
当直医やはり何の勉強もしてない医者でした。
もう二度と顔も見たくないです。

乙女さんへ

返信遅くなってごめんなさい。
腸閉塞の痛みはたまりません。
今まで何度もやってるのですが、やはりつらいですね。
ほぼ治ったと思ったら、今度は40度近い熱でダウンしてました。
鼻血何だったんでしょうね?

しとやかさんへ

返信が遅くなってすみません。
救急で行った意味がなかったです。
一晩中苦しみました。
でも病院が近いのは安心です。
他の先生はみんないい先生だからね。

まろんさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
私もあの医者根に持ってます。
もう二度と顔も見たくな~い。
その後は蜂窩織炎で寝込んでました。
散々な2週間でした。

あずぼんさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
腸閉塞の後は蜂窩織炎で40度の熱を出し寝込んでました。
病院が近いのはありがたいですが、あのドクターにだけはあたりたくないです。
主治医はいい先生なので安心です。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
