スポンサーサイト


大切な人と楽しい一日

一人立ちして遠くで働いている娘。

ゴールデンウィークは東京に遊びに行っていてこちらには来なかったけど、

里心がついたのか金曜日の夜行バスで高松に遊びに来ました。

朝6時に高松駅まで迎えに行き、まずは朝うどん
1105140002.jpg
うどんバカ一代

噛みごたえのある麺。コシが強いです。

おだしはさっぱりあっさりとして美味しい。

娘も美味しいと大満足。

うちに戻って、荷物を置き、朝風呂に入り、ちょっと寝たら、コトデンに乗って高松の街を散策。

娘お初の玉藻公園

月見櫓や披雲閣には入れなかったけど、ど根性松ふたつの「大願成就」が面白かったよう。

ランチはここ

こまぴたっ!
ナチュラルスタイル カフェ

自然派ランチはここで決まり! 私の街の頼れるキッチン。
香川県高松市丸亀町14-4高松丸亀町弐番街
営業時間:10時~18時
定休日:不定休
TEL:087-813-0237 
データは2011/05/16現在のものです。
おすすめレビューを見る


1105140003.jpg  この日の一汁七菜ランチは

  たまご焼き・ねぎと揚げの辛子味噌和え・サゴシの塩焼き・
  みぶ菜と小松菜のゴマ和え・彩りサラダ・切干大根の煮物・
  人参のツナ和え・オリーブ牛のすき焼き・ブロッコリー・
  お味噌汁・12種雑穀入り御飯

  身体に優しい食材と味付け。
  たっぷりのお野菜が甘くて美味しかったです。


ランチの後は、高松市美術館 トリックアートの世界展

1105140010.jpg  1105150012.jpg

頭を使って考えてみないといけないものや錯覚によるものなど、頭も目も疲れました~。 

家に戻り、「アリス・イン・ワンダーランド」を見ながらティータイム。

晩御飯はおうちイタリアン (写真撮るの忘れてました

エスカルゴ皿でたことエリンギのエスカルゴ風

イカとなすのトマトソースオーブン焼き

スモークサーモン・アボガド・スライスたまねぎ・トマト・カリフラワー・レタス等々のサラダ


ビール・酎ハイ・白ワイン1本・スパークリングワイン2本空けました~

翌朝7時のバスで娘は帰って行きました。

娘が高松に来るのは3回目。

いつもフラ~と来て「御飯美味しかった~。元気になった~。」と言って帰って行きます。

一人暮らしで気が張っているんでしょうね。

わずか一泊の短い時間だったけど息抜きできたかな。



  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

お昼ごはんのランチもいい素材でお野菜たっぷり、
美味しそうだけど、
やっぱり、晩ご飯のおうちイタリアン、
バッチリね。
写真忘れたらしいけれど、私にはバドヒメさんのお料理
目に浮かびますよ。
彩り、盛り付けセンス抜群、もちろん味良し。

娘さんもお母さんのお料理食べて
幸せいっぱい、エネルギー充電できたでしょうね。

乙女さんへ

乙女さんにほめていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
一人暮らしで忙しいと外食や総菜買ってきたりで、おうちご飯が恋しいようです。
どんなものでも美味しいと食べてくれます。
ありがたいことですね。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
