

玉藻公園

5月5日は玉藻公園無料開放の日。

無料という言葉に弱い私。

お天気も良いことだし、ゆっくりと園内散策でもしましょう。

1105050026.jpg   1105050027.jpg
手前から水手御門続櫓月見櫓         渡櫓
1105050029.jpg  1105050031.jpg
月見櫓から見た高松の町と海


以前来た時入れなかった披雲閣も今日は一般公開。

1105050048.jpg  披雲閣2階の「波の間」から見た月見櫓。

  硝子越しに撮った写真です。

  「波の間」は映画「春の雪」の撮影で

  竹内結子さん演じるヒロイン聡子の部屋として

  撮影が行われました。
1105050052.jpg
   
  「大書院」には

  高松城下図屏風掛軸が展示してありました。



21105050036.jpg


  岩の亀裂に根を下ろし成長している松

  樹齢はおよそ17年
 


1105050042.jpg  1105050041.jpg 

一日ゆっくり出来ました。

高松って本当に良い所ですね。

高松大好き




コメントの投稿

非公開コメント

高松いいねっ(*^o^*)

歴史が感じられて、綺麗な公園が多いね♪
玉藻公園も気持ちが落ち着きそうな場所ですね♪ 今年中に行きたいな(^_^)

No title

この間は玉藻公園には案内しなかったね。
今度案内するね。(^-^)

ご無沙汰してます

しとやかですv-254
お元気そうで嬉しいです。

高松はまだ一度も訪れたことのないところ。
良いところなのでしょうね。

これからはいい季節になりますねv-237

しとやかさんへ

いらっしゃいませ。
こちらこそご無沙汰してすみません。
まさか四国に行くなんて思ってもみませんでした。
香川はいいところですよ~。
ぜひ一度いらしてください。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
