

転勤者のための・・・

4月28日高松市男女共同参画センター主催による

「転勤者と讃岐人のはじめまして講座」に行ってきました。

全3回で一回目の今回は「高松のうまいもん、見まい、食べまい、話しまい!」

2年前、高松に越して来て右も左もわからず心細かった時、この講座に参加してお友達が出来ました。

今回は受付のお手伝いをしました。

1104280016.jpg 
   まずは香川県の紹介フイルムを皆でみました。

  地元ラジオの生放送も入ってきて

  何人かインタビュー受けてましたよ~。

   ラジオ聴いてた人いたかな?


その後はお楽しみの高松うまいもん。

1104280018.jpg 1104280019.jpg 1104280020.jpg 1104280021.jpg
1104280022.jpg 1104280023.jpg 1104280024.jpg 1104280026.jpg
1104280028.jpg 1104280029.jpg 1104280030.jpg 1104280027.jpg

うどん、しょうゆ豆、天ぷら、まんばのけんちゃ、たくあん古漬けの煮物、ひょうげ豆、和三盆・・・等々


高松ならではのおいしいものを食べながら、自己紹介をし、話に花を咲かせました。

この講座はあと2回

5月26日(木)9:45~15:00  防災センター見学 参加費500円

6月23日(木)10:00~13:00 サンポート散策   参加費300円+昼食実費

まだまだ受けつけていて、都合のいい日だけの参加もできるようです。

また新しい出会いがあればいいな。











コメントの投稿

非公開コメント

高松

って本当に美味しいものが多いですよね!

おうどんはもちろん美味しいけど、友達できて美味しいもん食べられてって幸せですね^^
オリーブサイダーって気になる(^m^)

見ーつけた♪

お久しぶりです(^^)
お元気そうで安心しました。
また、よろしくね(^^)
美味しそうなものがいっぱいあるね。
ばどひめさんが居るうちに、行きたいな~♪

No title

★azubonさん
こちらに来た時にオリーブサイダーごちそうしますよ~。
ほのかなオリーブの香りで結構美味しいです。

★あつこさん
いらっしゃいませ~。
こちらこそまたよろしくお願いします。
ぜひぜひ高松にも遊びに来てください。
色々案内しますよ~。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
