スポンサーサイト


初物

お友達が実家で掘ってきたとを持ってきてくれました。

それも下処理までして・・・。

初物で~す。

さてどう料理しようかな

1104260010.jpg

手羽先と一緒に煮てメインにしましょう。。
21104260013.jpg

手羽先と筍のピリ辛味噌煮

生姜、ニンニク、筍、手羽先を炒め

中華スープ、豆板醤、味噌で煮込み

仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけ

ごま油と醤油をたらし長ネギを散らします。


煮込んだスープに麺を入れると坦々麺みたいなお味で美味しいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

私、タケノコ料理といったら
タケノコご飯、煮物、煮物の天ぷら、
八宝菜風など、マンネリ化・・・(^.^;

さすが、ばどひめさんのお料理、
メインにもなるしパンチがきいて
美味しそうですね。

こんにちは~♪

ふふっ、来ちゃいました(^0^)
毎日、楽しそうですね~
そちらでは、もう筍が出ているんですね。
こちら、まだ寒くてすっ込んでいるようです(笑)
私は、もっぱら筍の天ぷら(^^;
今度、作って見ますね~

ひめちゃん、可愛い~♪
我が家のドンはとにかく力持ち(^^;

No title

★乙女さん

たまには変ったものをと思い作ってみました。
筍の煮物の天ぷら美味しいですよね~。
煮て天ぷらにするなんて高松に来て初めて知りました。

★まろんさん

いらっしゃいませ~。
ご無沙汰してすみませんでした。
こちらも筍はいつもより遅いようです。
やっと出てきたところみたい。
高松に一度遊びに来て下さい。
案内しますよ~。待ってます。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
