

晩御飯

夫婦そろってお酒大好き!

週末から飲みっぱなしなので、今日は休刊日。

1104110001.jpg
1104110004.jpg
 「秘密のケンミンSHOW」でみて作って以来

大好物の一つになった「サバ缶のお寿司」

お友達の乙女さんが美味しそうにつくっていたので・・・・。

干しシイタケとニンジンを煮て具に加えました。

11041100021.jpg
 
 「はなまるマーケット」でやっていた

 「塩鶏」

 ごまペースト、すりごま、ポン酢、マヨネーズ等々

  あわせたごまだれで・・。

1104110006.jpg

  後はえのきだけの和え物とわかめのお吸い物。

  で、休刊日のつもりが・・・やっぱり飲んじゃいました。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ばどひめさん、やっぱりきれいで
美味しそう!!

さば缶のお寿司、しいたけと人参を煮た具は
サバと別の“層”に入れますか?
それとも、サバと一緒に混ぜますか?

はなまるの塩鶏、
私たち夫婦の年齢に適したお料理のようです。
Checkします。

乙女さんへ

しいたけと人参を煮た具は別の層にしました。
混ぜ込んでもいいかもしれませんね。

塩鶏は簡単であっという間にできるので忙しいときのお助けメニューです。
ぜひお試しあれ!
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
