スポンサーサイト


うどん大好き2

休日のお昼はほとんどうどん

今日は高松の商店街にある綿谷

1104090005.jpg

うどん店とは思えないきれいな外観。

うどんはかけと決めている私。

 「ここは肉うどんがおいしいよ。」 

と言う旦那の言葉に心が動き・・・・

 「肉うどんの小」

1104090002.jpg 
 「小」でこのボリューム。びっくりしました。

 麺はつるっとして適度なこしがあり私好み

 お肉もおいしかったです。

 お出しは肉の味がしみていて

 おいしかったけど・・・・

 やっぱり普通のお出しを味わいたい。

  今度行った時はかけうどんにします。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度、街へ行ったら(讃岐の人はこの「街へ行く」のセリフを言うけれど
私のような“ほぼ田舎のような郊外から常磐街・丸亀町商店街・
三越近辺の商店街みたいな所へ“おでかけ”することを言います)
話がそれましたね。。。
この肉うどんが美味しいお店「綿谷」へ行きたいと思ってたところです。

かけうどんがお好きな、ばどひめさんにとっては、
讃岐の肉うどんは“だし”が甘くなってしまうでしょう?
そもそも肉うどん“肉の味付け”がすご~く甘いものね。。。

讃岐の人は甘い味付けが好きです。

それにしても「綿谷」の「小」は多いと聞いていたけれど
ほんとやね~。

乙女さんへ

私もどちらかというと甘い味付け好きかも。。
讃岐は天ぷらの素材にもしっかり味付いてますものね。。
肉うどんは食べがいがあります。
お腹パンパンになりました。
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
