

晩御飯

この年になると食事もあっさり系がよくなりますが・・・。

週末くらいはちょっとガッツリといってみましょうか。

1104080007.jpg
1104080008.jpg  


     スペアリブの煮込み

焼き色を付けたスペアリブをお鍋に投入

ひたひたのお水を入れ沸騰したらあくを取り

お出し、醤油、はちみつ、砂糖、みりん、酒、酢を入れ 

圧力鍋で軟らかくして、さらに煮込みました。


          1104080010.jpg 1104080009.jpg

         カニカマとわかめともやしの酢の物、旦那さん大好物のパスタサラダ

         やっぱり副菜はあっさり系かな。 
      





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんんちは♪

ばどひめさんのお料理は、味良し・見た目良し。
センスが素晴らしい!!

お肉の煮込みに酢を入れると柔らかくなるし、さっぱりして
私のような歳でも食べやすくなりますね。

旦那様の好物、サバ・パスタサラダ
これで2品わかったよ~(笑)

乙女さんへ

ありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです。
旦那の大好物がもう一品・・・卯の花です。e-454
プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
