

腹痛

昨日夜10時過ぎ頃からだんだんお腹が痛くなり、なんだか腸閉塞っぽい感じがしたので、

病院に電話して夜間診察してもらいました。

内科の先生が当直だったけど、よく胃も腸も動いているようだから腸閉塞じゃないとか

触診が腸閉塞と違うとか、

イライラしたりすると腸の動きがおかしくなるから気持ちをゆっくりもってとか

しばらくしたら治るとか・・・

とにかく脂汗たらたらで我慢できないから痛みをどうにかしてと言うと

あなたが言うから仕方ないから点滴してあげるけど・・・とのたまう。

点滴を打ってもらい家に帰ったけど、しばらくするとやはりお腹が痛くてたまらない。

ドクターが腸閉塞じゃないというから我慢してたら、夜中3時半頃吐いてしまいました

腹痛はおさまらず、吐いたものを片づけながら朝を迎え、同じ病院に電話してまた診てもらうことに。

今度のドクターは腸閉塞のなりかけと言って、血液検査、CT、点滴と適切な処置。

点滴も夜中にしたものと全然違う。

婦人科の病気の事もあるので、婦人科にもまわしてくれて至れり尽くせりでした。

明日もまた腸閉塞の経過観察で病院へ。

婦人科の方もいろいろ検査が入り、しばらく病院通いが続きそうです。

この暑さの中、食事が取れないのでバテバテです。まあ食欲もないけどね。

こちらに転勤が決まった時、借家の条件は犬がOKな事と総合病院が近い事。

家の斜め前が病院なので具合の悪い時すぐとびこめて助かってます。




豊島②

ランチの後は1日7便しかない島内巡回バスに乗って、

まずはクリスチャン・ボルタンスキー「心臓の音アーカイブ」

2011_061100751.jpg 2011_06110069.jpg
2011_06110070.jpg 2011_06110072.jpg

世界中の人々の心臓音を集めたおもしろい空間。

心臓の鼓動に連動して電球が明滅する部屋や心臓音を聴かせる部屋

自分の心臓音を録音する部屋がありました。

心臓音ってひとりひとりテンポや強さや音が違うんですね。

次は、「豊島美術館」

2011_06110077.jpg 2011_06110082.jpg


緑の中にポッカリと浮かぶ楕円状の建物

中では水滴があちらこちらで生まれ流れて、

水滴同士がくっついたり分かれたり。

天井にある二つの穴から風や光や雨など自然を取り込んで、

日々違った形を見せてくれるようです。

水滴を見ているとゆったりとした時間が流れ、不思議な空間でした。



2011_06110024.jpg
私はいつもお留守番。つまんないからふて寝しちゃう byひめ



豊島①

足を腫らして熱を出して寝込んでました。

熱を出す前(というかどうもその日は朝から熱があったようなのですが・・)に行った
瀬戸内海に浮かぶ豊島(てしま)

2011_06110032.jpg 2011_06110035.jpg

まりんなつ1号に乗って小雨の中出発です。

女木島・男木島をながめ、途中直島に寄り、豊島家浦港に到着。

まずは腹ごしらえ。ここで昼食です。

2011_06110056.jpg 2011_06110050.jpg
2011_06110042.jpg 2011_06110044.jpg
2011_06110046.jpg 2011_06110045.jpg

瀬戸内国際芸術祭2010 トビアス・レーベルガー作品「あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする」(日本フランチャイズバージョン)にオープンしたレストラン 「イル ヴェント」

迷彩柄のなんとも不思議な世界。でもいごごちがいいです。

2011_06110052.jpg 2011_06110054.jpg
2011_06110053.jpg

  パエリアランチ(左上)

  キッシュランチ(左下)

  ケークサレランチ(右上) 




(続く)

プロフィール

ばどひめ

Author:ばどひめ
転勤族の妻です。出身は福岡。ただ今広島県広島市にて生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
